犬預かり


(映画館の看板に埋め込んでみました、電飾サインに名前も)
営業部長さん旅行中につき、10泊11日で犬を預かりました。
しうば君(豆柴5歳)は家内にとても懐いているので全く問題はナシ。
ただトイレは絶対家の中ではしないので、朝昼晩の3回位は必ず散歩です。
雨が降ろうが雪が降ろうが行かなくてはいけません。幸い天気には恵まれて
傘さしての散歩はありませんでした。又散歩は、メタボ気味のこちらにとっても
健康にも良いですし好都合ですね。ただ散歩すると直ぐお座り状態で
数分間全く動きません。とても気まぐれで、4-5分経つと、すっくと立ち上がり
何事もなかったように散歩続行です。座り込まれるので蚊対策は必須で、
出かける前にシューシューと虫除けをスプレーします。
ペットショップに連れていき仲間を見せたり、ジョイフルホンダに連れて
行ったりと、楽しい11日間を過ごしていました。