群馬 大丸屋製菓


群馬県沼田市の大丸屋製菓の栗最中を戴きました。
大丸屋製菓
潰し餡と白餡があるのですが、私は潰し餡が好きですねん。
(アンコには漉し餡と潰し餡がありますが、
上品な京風の漉し餡は、もったいなくて口に合いません)
さ~て、大丸屋の栗最中はどんなものでしょうか!!
まだスタッフが食べているのを見ているだけで食してません。
旨そうなあんこです、栗は超特大、
こんな大きいのが入った栗最中は見た事ありませんね。
*さ~て、日にち変わって 今から戴きまーす!!

餡はしっとりと充分に甘くて、甘さにも全然えぐみがありません。
1口ほおばると、いつまでたっても大きな栗が残っていて
上質な栗の甘さと食感が素晴らしいです。
マロン好きの私にとって、この栗最中はお勧めです!!
某高級洋菓子店の◎ント◎メさんだと、大きなマロングラッセ
1ツ500円しますから。(高級な栗を使っていると言う事です)
あー、美味しかったっ!!