築地一口グルメ&きみまろ爆笑スーパーライブ

行ってきました、またまた築地! 今回はバスツアー。
やってきたバスは ”銀河鉄道株式会社”  通称ぎんてつ さん。
バスなのに鉄道です!!
Websiteによると ”夢だけでつくった世界一小さなバス会社”  らしい。
そしてラッキーな事に、ドライバーは山本社長さん!!  東村山で頑張っているそうです、
バス会社の社長さんの運転するバスなんぞ、そう乗れるもんではありませんね! ラッキー!!!


築地でいっぱい美味しい物を食べたいのですが、
1食たべたら、お腹いっぱいになってもう終わりです。
そこで今回は、一口グルメ食べ歩きバスツアー。5品目あって、
①山長の串玉 ②浜藤のしゅうまい串 ③菅商店のプチ肉まん 
④にっしん太助のうなぎのかば焼き1串 ⑤さのきやのまぐろ焼き
皆美味しかったのですが、予想を裏切りビックリしたのが⑤のまぐろ焼き
築地でまぐろ焼き ですから、てっきりマグロの串焼きかなんかと思ったら、

なっなっなんと・・・・
鯛焼きならぬ、まぐろ焼き・・・・確かにまぐろ焼きではあるのですが。。。
けっこうこれが大型で、あんこもいっぱい。予想してなかったもので
これが後々もたれて応えたとです。
散策しながら、スライスしてあるスイカを食べたりしてけっこう満腹となってしまいました。
しかし築地に来て寿司を食べない手はありません。
今回は 場内の老舗 岩佐寿し へ。
14席しかない狭い店ですが、さすが仲買人も行く店だけあって店内は満席。
インド系か中近東系の4人組の人達も生魚をTRYしていました。
んで、特上にぎり3,100円は注文しきれず、飛び降りながら、上にぎり2,600円。

満腹にもかかわらず、旨かったですねー!! 
女将によると、以前デニスホッパーとトラボルタが一緒に来店したそうで、
店内には色々なスターの色紙が飾られてます。
(ジャニーズ系の人達はサインくれないそうです。。。有名な話でんな)
美味しいのでニコニコしながら食事してたら、女将さんに気に入られたらしく、
これをサービスで戴いてしまいました。 女将は良い人です!! すぐ宣伝しちゃいます!!!
↓ 

つぎはいよいよ、府中の森芸術劇場の きみまろスーパーライブへ向かいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です