市田柿 かぶちゃん農園

好物の干柿、市田柿!!
シーズン真っ盛りですが、これがまたチト高くて、なかなか手が出ません。
スーパーだと4角いパックに小ぶりの市田柿が7-8個入って
安い時で498円!! 高い時だと800円からします。(ほんとうに小さいやつ)
んでっ、以前から時々お取り寄せなんぞしていた、かぶちゃん農園からDMが来ました!!
実は ↓ この 柿スイーツ かさね柿 を TRYしたいのですが、、、、


1本1,800円 !!  1本で市田柿を12個使用して、プレス ??  したもの。
んがっ、2本セットで3,600円なので、おいそれと手が出せません。

↓ こんな感じ。


さてDMですが、こちらの高級品 柿蔵姫・・・ではなくって、

↓ こちらの 普通品 1個200円也 !!

これを30個で、半額の3,000円 !!  もう買うしかありませんっ!!

*干し柿にはぐずぐずのあんぽ柿と、かた~い市田柿 がありますが
私は市田柿のファンです。そもそも干し柿は渋柿に手を加えたもので、
硫黄で燻蒸したのがあんぽ柿。 市田柿は長野県高森町の市田地区発祥の柿で
伊那谷を中心に栽培された在来の渋柿です。冬の空気の下に干されて、
天竜川の川霧に包まれて、干し上がると表面に白い粉がふく
おなじみの干し柿。上品な甘みが特徴です。。。

さて、待望の市田柿 が来ました !!!


ひとつひとつ包装されたかぶちゃんが冷凍便で。
キャッチフレーズ しあわせの食感・ぬくもりの色
“かぶちゃん農園の市田柿” を戴きます。

うま~いっ !!
(毎日1個ずつ食べよっと・・・)

*さーて、今日は国立天下市最終日。
大学通りは ほこ天です。
例によって、ライオンズクラブさんとか法人会さんなんかが出店しているので
お目当ての、お汁粉を 食べに行きます。
そうです、わたしは甘い物好きなのです。。。

天下市 ポニーとふれあい。 無料です!!