イイネ じゃなくって、良くないね

何が良くないかかって?
今年ついに私も花粉症デビューしてしまいましたっ!!
昨年には、突然鼻水が出たりとか何となく兆候があったのですが、
まさかまさか・・・・家族で残されていた最後の砦の私が発症です・・・
薬は飲み始めていますが、常に鼻声、鼻が詰まっとります。
今までは他人事で、気の毒と思いつつも多少嬉しがってましたが、
今回からは自分に大喜びせにゃぁなりません!!
ざんね~ん!!!
しかし今年から始まった人多いみたいです。

↓ バナナスタンド
20130309_223534バナナ

朝も何か食べた方が良い、とのことなのですが、朝はあまり食が進みません。
そこで毎朝1本で1週間持つように、出来るだけ青くて長持ちしそうなのを
5-6本買っておきます。毎朝食べていってラスト2本になると、
さて困った事が・・・
この状態で1本食べると、スタンドに引っかけられません・・・
大問題です!!
と言うわけで、最後の2本になると食べなかったりするので
黒くなって傷み始めます。

まー、いつまでも食べない訳にはいかないので、
↓ こうなります。

20130311_080943カケラレナイ

↑ 大変安定が悪く、地震でも来たらと心配です!!
最後の1本をスタンドに掛けるにはどうしたら良いのでしょうか?

↓ 甘納豆 (濡れ甘納豆は高うござるので、太子堂の乾いたやつ)

20130308_21501アマナットウ

先日テレビを見ながら、おやつに甘納豆を出しました。
連れ合いが渡してくれた金色のスプーン。
ふと隣を見ると連れ合いのスプーンは私のより大きいではあ~りませんかぁ!!!
しこしこと3-4粒づつ掬っているのに対し、
敵は一挙に2-3倍も掬っていたのです!!
こんな事が許されて良いものなのでしょうか?
“ばれたかぁ!!” なんてわらとりましたが。。。
クリックして拡大して見てくださいな。