ライブカメラ 悪戦苦闘中 お天気ライブカメラ

現在活躍中の お天気ライブカメラ ですが、
課題が多く難しさを痛感しとります。
まず、時刻が-9時間表示で 合わない・・・
買ったライブカメラが安物なので、アフターも期待できず、
ファームウエァのバージョンアップもなさげです。
とりあえず裏技で強引に時刻を合わせていますが、これは管理者としてチト面倒。
それと1日に4-5回勝手に再起動するので、その都度カメラ位置とか時刻とか
見なくてはなりません。
まー、多分カメラが悪いのだろうと思い、代替え品を取り寄せたので
交換してみました。定休の水曜に朝10時から開始。
カメラ交換して、防水対策をやりなおして、いざ電源ON !!!
なっなっなんと・・・・
ピンボケではあーりませんかぁ!!
せっかく交換したのに・・・・・不良品です!
またやり直し、元に戻しだす!!
防水処理を外し、また最初のを取り付けて又防水処理。このままでは空しいので
考えられるもう一つの原因のLANケーブルの交換をやってみました。
使用してたのはCAT6と言い、カテゴリー6のまあまあのものでしたが、
6e , 6aをすっ飛ばし、いちよう最高のCAT7 と交換。
作業終了午後3時 !! 休日を使っての楽しい?? 作業でした。
これで再起動しなければ良いのですけんど・・・・
こんな現状なので、お客様にカメラ設置の案内を出しておりせん。
メールで一斉に、数百件送りたいのですが、安定するまでは不安です。
それにアクセスが増えていった場合、ネットがどのような状況になるのか
全く解らないのです。
すこしずつすこしずつ、アクセスが増えても良いように対策しながら。。。

↓ ちょいと一服 友人宅の子猫ちゃん かわいぃ~ですねー!!
クロネコではないが。。。
ヤマト便2

ここから翌日
またまたカメラが届いたので交換!!
昨日のケーブル交換で、もう再起動は無いだろうと密かに期待してましたが
今朝9時15分再起動・・・・
ケーブルだけではないんだぁー(一昨日までは日に数回)
11時から再々再度交換、手慣れたもんです!!
13時半終了・・!!!
もうすることありません、あとは野となれヤマト便。
たのんまーす!!!
たのしいたのしい2日間でしたぁ~!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です