ART FAIR TOKYO 2012 & タニタ食堂 ①


話題のタニタ食堂の500kcalの昼食を食べるべく
行って来ました丸の内!!
事前の下調べにより、10時半頃には整理券が無くなるそうなので
国立を9時出発、10時に丸の内タニタで無事整理券を貰いました。
食事時間は12時半のをチョイス。
それまでの時間は国際フォーラムで今日から始まった
アートフェア東京で美術鑑賞。今年で7回目を数えるそうで、
130を超える世界中のギャラリー・美術商の祭典です。

天井から吊した、逆さに生えている? ワサビの花。

椅子に座ってゆらゆらしているワサビを見上げるのですが
なかなか不思議な感覚です。
↓良く解らない龍馬です、クリックして拡大して観て。カメラぶら下げてます!

↓アートなSLK 著名な方のペイント。

名をあげたら数え切れない位の有名な美術商、
“ギャラリーAYA” “靖山画廊” “村越画廊” ”Shufle Ⅱ”
チアキコハラの”DMO ARTS” ”日動画廊” などなど・・
見所満載です。昔 “世界まるごとHOWマッチ”の
チャック・ウイルソンさんが
気に入っていた城戸真亜子さんの油彩も見事でした。
(チャックってだ~れ? 知らないでしょうね~)
↓ 皇居で採取した土の放射能を測定していて、
んμSvでエレキが鳴っています。

*何か違うな~ぁ、思ってたら勘違いしてました。
チャックが好きだったのは、漫画家 里中満智子さんでした。
すんまそん。。。。。m(_ _)m