Gold ring eclipse !

見えましたっ!


大変ですっ! 目の前を黒猫が横切っただけで縁起が悪そなのに、
大きな真っ黒い月が横切るそうです。恐ろしそうですが
私が生きている間に東京では、もう見られないと言うことでしたので
気合いを入れて朝7時に起床!!  (入ってないか・・・)
怖い物見たさですが、心配していた天気も、なんとかクリアー。
雲が多かった割には、見るには充分でしたね。
通勤途中の人達も見たがっているようなので、怖がらせないように、
愛想振りまきながら、ガラスを貸して見せてあげました。
実は私、40年くらい前に日食観測に、アフリカのケニアに
行った事があるほどの好き者です。
↓ 金環前の木漏れ日

↓ 金環後の木漏れ日 三日月が逆ですね。

もう少し雲が少なければ、もっとハッキリ見えたのですけど。

*本日ついにフレッツ・テレビが開通しました。
事前に工事日時の連絡で、”午後1時から5時の間に伺います”
と聞いており、”そんな大雑把で良いのかい”と心配しておりました。
流石天下のN◎Tさんです。我々が、んなこと言ったら怒られますわな。。。
でも12時前に電話があり、”今からお伺いしても宜しいでしょうか?”
“もちろん、けっこうです、お待ちしていまーす!!” 
まー申し込みから約1ヶ月近くですので、
早く御願いしたいです。セッティングに色々と手間取りましたが、
13時40分にCSが映りました。ちょうどNCIS のジーバが出ており
久しぶりに懐かしい声が聞けて感激。コート・デ・パプロさんと言いますが
彼女圧倒的に強くて良いです、なんたってモサドです。(脱線してます)

↓ 取り付けたSCM-GE-PON 型 光加入者線終端装置タイプG (なんのこっちゃ)


これを2部屋に分配しました、、完璧です!!

*佳境に入ってきたAmerican Idol ただ今Top4!
前にも書きましたが実力はジョシュアとジェシカ。
でも最終的に残るのはフィリップ・フィリップスとジェシカ・サンチェスでしょう。
そして、Winner is・・・・・・・
Philip Philips でしょうね。
だってアメリカン・アイドルだから。