遊びと仕事で東奔西走

新宿の都庁→東京の国際フォーラム→東中神→立川税務署→武蔵村山→小金井市
電車と車でかけずり回ってきました。昨日より若干温度が低かったのが幸いでした。
まずは都庁で取引主任の記載事項変更届。
↓ 昔ほど混雑してなくってスンナリ受付です。

せっかく都庁に来たのだから、第一庁舎の展望台へ。1階から専用エレベーターで
一気に202mの45階まで、たったの55秒です!!
夏休みは大変な混雑と聞いていましたが、スカイツリー人気の為か
そんなではありませんでした。
待ち時間0です。
主に中国からの観光客が多く、その他の外国人もチラホラ。
なんせ202mの展望が無料で体験できます。ツアーコースには最適ですね~。

↓ 新宿パークタワー、オペラシティー 絶景です!

↓ コクーンと遙か遠くにスカイツリーが・・・


いつもは眺めも良い都庁の食堂利用しますが、
今日は奮発して南展望台のTokyoCafeでカレーライスとアイスティー、1,200円也!!
10時半に食事したせいか、お客は私だけ・・・貸し切りです。
北展望台は確か23時まで解放しているので、素敵な夜景が眺められますよ!!

次は東京駅まで行って、国際フォーラム 相田みつお美術館。
展示内容が変わるのでちょくちょく行きますが、今回は第50回企画展
“いのちいっぱいじぶんの花を”


相田さんの書・誌は皆さん大変共感されます。読んでいると じ~んとして
時には涙があふれてきますね。
座右の書は、禅僧が執筆した仏教思想書 ”正法眼蔵” ですから
彼の作品の根底には仏教の慈悲・利他の精神が脈打っています。
何度来ても、その度に感銘を受けます。
↓ 写真撮影はイケマセン




さてお次は電車で国立に戻り、車で昭島玉川町へ。
何しに?  
お米を取りにです。。。
このお米屋さんでかれこれ40年位御願いしてるでしょうか・・・・
美味しいんです!! 平和郷米◎店いいますねん。
次は、税務署に証明書もらいに。
続いて村山にも来る、コケコッコー、ポン! の玉子買いです。
ご存じの方も多いでしょうが、青梅のたまご倶楽部の移動販売車目当て。
社長さんが、理想のTKG(玉子かけゴハン)を食べたくて始めた養鶏場ですね。
おいしいよぉ~、三浦屋さんでも売っています。
(残念ながら国立には来ていないみたい)
たまご倶楽部
今度は売りを頼まれた物件を見に小金井市へ。
あー、忙しい1日でした。(31日でしたけど)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です