古印最中 古銭最中

足利名物を戴きました!!
20130402_215644モナカ2ケ
香雲堂本店 古印最中です!!
日本最古の学校である足利学校の印、新田氏・足利氏祖先の
古刹 ばん阿寺の印や明治画壇の田崎早雲の落款。
これらの古印を最中にデザインしたもの。
味は・・・・ 旨いよぉー!!

コイン

↓ 相田みつお氏による栞

20130402_215709アイダ
栃木県足利市は相田みつお氏生誕の地。
氏は香雲堂本店のパンフレットとか栞に色々と協力されてます。
多分甘い物好きだったのでしょうねー。

ところで足利にはもう一つ古銭最中というのがあります。
↓ これです。

コセンモナカ
名前も香雲堂さん。
整理しますと、
香雲堂本店・・・古印最中(コインもなか)
香雲堂・・・・・古銭最中(古銭ってコインじゃん)
としう具合にとても紛らわしいですね。
どちらがお好みかは各人によって違いますけど。。。

*問題は画像3枚目の相田みつおさんの栞です。
最後に”香雲堂主人” の落款が・・・・・
それって紛らわしくないですかぁ~!!
書は相田さんのものです。
第53回企画展 ”日めくり-生活の言葉-“を見に行く
相田ファンとしては、????? ですね。
*最中は美味しく戴きましたぁー、ごちそうさまです。m(_ _)m

↓ ブルーベリー情報
前回選定して、先日は少し肥料をあげて・・・
いよいよつぼみとかがいっぱい出てきました。
果たして収穫出来るでしょうか?
自信ありません。。。

20130403_093916ブルーベリー