しうば預かり ブルーベリー

3泊4日でしうば君を預かってます。
じいちゃんばあちゃんの家に来ている孫みたいなもんだから
本人? 本犬は超ゴキゲン、ずっとかまってもらえてますから。
↓ ベランダから石を咥えてきて離しません。取りに来て遊んで欲しいのです!!

20130415_185054

↓ 1時間もベランダで涼しい風に吹かれて気持ち良さげでしたが、
“もっと居ようよ” と誘っています。

20130415_210052

↓ さーて、ジョイフルホンダにでも行きますか。
(どこ行くかチト不安げ)

20130416_141204
↓ 夜少しばばが外出しました、”まーだかな、はよ帰ってこいよ” と待っている。

20130416_174841

↓ ハチさん呼ぶためのお花を買ってきました!!

20130417_081900

んがっ!!  ジョイフルの園芸屋さんの話では、”ブルーベリーの木何本あります?”
“1本ですけど、何か?”
まー、ネットでも調べているので、うすうす感じてるのですが・・・・
1本だと受粉しないみたい!!
この前2度目の手動で受粉のお手伝いをしたあとには、
1回目の時みたいに花が落ちてないとです!!
こりゃぁ収穫は難しいのかも。。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です