珈房 サッポロ珈琲館 国立別邸

日吉町五差路に、つきじ鮨寅があって、閉店して久しくそのままとなってました。
何が出来るのか楽しみにしていましたが、ようやく新店舗開店!!

サッポロ珈琲館 国立別邸 ということで、札幌のコーヒー専門店です。
コーヒーロコ゚

札幌に10数店舗かまえるお店の初地方展開。
コーヒー豆の焙煎から販売、ケーキの製造、そして今回のレストランです。
コーヒーカンガイカン


オシャレで小綺麗な店内にはグランドピアノが・・・
行ったのは金曜の夜でしたので演奏はなかったのですが、祭日には多分。

さーて何を食べよかなぁー・・・・とメニューを見ると
パスタとサンドイッチくらい。お腹を空かした私にとっては。”むむむむっ!”
ケーキ類やワッフルはかなりの種類があり美味しそうなのですけんど。

諦めて少しはディナーらしく??? トンカツグリルサンドを注文。
※なかなかお水が出てきません。美味しいお水を期待してますが。 

↓ まずは専門店の アイスカアフェ・オレ これは旨かった! 600円也!!
1396000261266アイスカフェオレ

↓ お腹空いていたので写真撮る前にカツサンド1ツ食べてしまった!
1396000743099トンカツグリルサンド

ホットコーヒーも頼んでみましたが、コーヒーは流石に美味しい!
セットで頼むと350円ですが、単品のコーヒーは種類も豊富で、それなりのお値段。

1396000433039ホット

サンドも食べ終わりましたが、お冷やが出てきません!
私の注文が難しかったせいか、店員さん何度もオーダーを聞きに戻ってきます。
“最初にアイスカフェオレ、次にサンドとホット” と言っただけですけど。
“・・・・カフェオレ・・・アイス・・・” 暫くして
“カフェオレとサンドとホットコーヒーですね”
“んだよっ”
またまた暫くして戻ってきて、
“カフェオレ終わってからサンドとホットお出ししたら宜しいでしょうか?”
“どうでもいいです! ただ最初にアイスカフェオレが飲みたいだけです”
“かしこまりました”
まーこんなやりとりを2-3回やりまして・・・・
お水はまだ来ないです。

※結論、ここはディナーを食べに行くところではなくって、コーヒーを飲みたい方が
行くお店のようです。
お店のディスプレイや雰囲気はなかなか宜しいようです。
あとは店員さんが、もっと慣れてくれれば良いですね。
※最後までお冷やは出てきませんでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です