キユーピー マヨテラス 工場見学

工場見学好きの私としては、建て替えなったキューピー仙川のマヨテラスに行ってきました。

フカン

↓ 現在仮本社屋も兼ねてます。綺麗なオクタゴンかと思いきや、ちょいと変形な六角形。
ヘイメンズ
なかなか人気があって、確か2ヶ月くらい前に予約したとです。
ここには工場は無いのですが、それらしく作ってあり楽しく見学が出来ますよ。

↓ ふむふむ大正14年から製造、マヨネーズも90年の歴史があるのねー
マヨテラス2015_05_20_13_25_32_R

以前はキユーピーの富士吉田工場を見学して、そこではおかゆ関係、
ディスペンパック (片手で手を汚さずに開けられるキユーピーの特許容器)などを見学。
これはキユーピーさんの稼ぎ頭、素晴らしいアイデアの製品で、
ソース、ドレッシング、カラシのメーカーさん、ジャム屋さんがこぞって製造依頼しているものです。

今回は模型を見たり、ビデオを見たり、手作りドレッシングに挑戦して、野菜サラダにかけて
食べてみたりと90分のコースもあっという間に終了。

敷地内には売店もあって、楽しいキユーピーグッズも沢山販売中。
良く解らないのですが、高級?ベルギーチョコを購入・・・・
工場は無いですが楽しい工場見学終了!!

帰りは仙川駅をふらふらしましたが、
昔とは大違いで色んな店舗が進出、無いものは無い!
↓ 商店街も”ハーモニータウン仙川”と名付けてハーモニー君というマスコットまで活躍。

image2[1]

かに道楽・ケンタ・猿田彦珈琲アトリエ仙川・しゃぶ葉も。
星乃珈琲店・カルディー・沖縄料理店美ら風・珈琲彼留哩・和とハワイアンスイーツのHolly Heart・
西友・京王ストア・ドーナツのレポロ・その他クレープ屋さん、鯛焼屋さん、
その他おしゃれなカフェ&レストラン・・ 
やる気のある街です、是非また行ってみたくなりました!

遅めのランチは、”築地ぐるめ
チェーン店ではないみたいだけど、コスパイイですねー!!
2914632[1]


↓ 日吉町で逢った定員オーバー? 柴さん4匹 !!!拡大して見てっ! 後部座席にも黒柴ちゃん。
IMG_20150521_124828_R

↓ 超リラックスのしうば
アオムケ20150523_215622