しうば 前庭疾患 闘病記⑥

昨日長距離散歩に成功したしうば君、今日はなかなか意欲的です。
ボールやおもちゃを持って来ては”遊べ” と催促。
ひとしきり遊んでみました。動きはまだぎこちなく俊敏性はまだまだの感じですが
遊べるまでに回復してるのが凄いっ!

発病後6日目ですが、食事もなんとか少しずつではありますが1食分完食。
まだ少し足りませんが1日分の量に近づいてきました。

トイレは出来るし、食事もするし、へこへこもするし、散歩もオーケーです。
6日前の事が嘘のような回復ぶり。

“もうほぼ普通の状態だね”って事で・・・
はやばやと恒例の夜の散歩復活!
いつものように家内と三人で? 2-30分のコースを
しうばの意志でごきげんに。。。

元気な姿を見ていると、”こいつに騙されたんじゃないの? 甘えて大事にしてもらう為の芝居?”
ってな感じすらしてきます。
贅沢ではありますが、あまりにも早い回復なので・・・・
でもほんとうに有り難い事で、物言わぬペット君の病気平癒 ばんざーい!!!

多分闘病記7は必要ないくらいなので、
7日目(発症後1週間)に行った多摩川の土手の散歩をUPします。

ご覧の通り健常犬とあまり変わりません。
多少の斜頸と左後足を軸にしたおしっこの時、若干の不安定さはありますが
ほぼ回復です!!
僅か1週間の闘病記ですが、こんなに早く終了出来るとは思ってもみませんでした。
回復率は健康時の95%くらいかも。

多分突発性前庭疾患の最短治癒記録と思います。
(ネットによると再発・再々発もあるそうですが・・)
それはそれでその時に頑張ります。。。

とりあえず万々歳、皆様ほんとうにありがとうございました!! 愛犬が前庭疾患発病しても
治るんですよー!!
感謝感謝。
THE DAY 6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です